ヌイさん 90歳

7月に90歳になられたヌイさんの卒寿と快気祝い(転んで怪我をしたこともあって)を仲良し班5班でお祝いしました。
5班は老蘇さんが多いので、なるべく機会を作って触れて、近くになれたらと思っています。
今年4月にはきぬさんの90歳のお祝いもしました。
あまり大げさになり過ぎず、持ち寄りで楽しめたらとお昼に老蘇ロビーでお茶を飲みながらお祝いをしました。
ヌイさんはきれいなワンピースに着替えてネックレスを付けて登場してくれました。
花束は貴志さんが用意して、富子さんと信子さんがアレンジ。
防災訓練だと思ってその場に座っていた服部のおじいちゃんや和子さんもケーキを一緒に食べたり、通りかかった他の班の人も加わりにぎやかな会になりました。
みんなで「また来年もお祝いしてもらいましょうね」「しましょう、しましょう・・・」となりました。(ryoko)

ヌイさん