ぶどうの「ビアンコ」

今年初収穫のビアンコを食べました。
透明な淡い黄緑の優しい色合いで、自然な甘さと、種も無いうえ、皮も食べられるブドウです。

面倒くさがりの方にも大好評です。
連絡研で「美味しかったね」から始まり、「豊里ファームにも出そうよ」と盛り上がりました。

次の日早速並びました。

Hビアンコ。ファーム 001


その日の連絡研で「ファームに出したけど、明日愛和館に出す予定だったけど、どうしようかな。
愛和館に出すとなるとファームの何日分かのビアンコが要る」と永瀬さん

その場にいたメンバーは「もちろん!ファームに出したいよね」「出すなら今でしょう」と。
この美味しいブドウ食べたいけど、この出始めの時期はファームでみんなに食べてもらいたい。

そんな気持ちがみんな一致でした。(eiko)