今年はうなぎどうする?

食生活部の人から、うなぎ食べたいですか?
と連絡研で投げかれられました。

「食べた~い!」(ほぼ全員)
「食べたいか?と聞かれたら、食べたい!って答えるよね」
「じゃあ、質問を変えます」
「今年はうなぎどうしましょうか?」

「う~ん、食べたいけど・・・」
「でも高いんでしょ?」
「日本人なら夏はやっぱりウナギでしょ!」
「江戸時代からの文化らしいよ」
「土用の丑の日っていつ?」
「絶滅が危惧されてるのに食べるの?」
「うなぎか牛ステーキか選べるようにしてほしい」
「好きじゃない人も居るんだからメニューにしなくてもいいよ」
「うな丼じゃなくても、ひつまぶしもいいね」
「個人で外に食べにいくこともできるけど、愛和館でみんなで食べられるのやっぱりいいよね」

ILM11_AA02030-horz

「あとは、食生活で考えてください。おまかせしま~す」

・・・ということで、
「うなぎのまぶし丼」のメニューでそのうち愛和館に出るそうですよ。
(masako)