こども発表会

タグ:

出発式 005 出発式 002太陽の家の子・幼年部を出発して来たばかりの3人・高校を卒業した2人のお姉さんらのこども発表会と高等部出発式が9日(日)夜、村人ロビーでありました。ロビーは大勢の人が集まり、みんなに見守られて育ってきたんだなぁとあらためて思うと同時に大人も彼らにいっぱいエネルギーをもらい楽しく暮らしをさせてもらっているなぁと思いました。出発式 008 出発式 034

中でも太陽の家の子らの「お菓子パーティを始めよう」の劇遊びは、楽しくてたまんないって感じの彼らの劇に大笑いさせてもらいました。1月の劇遊び「てぶくろ」の時は敏子ばあちゃんと一緒に舞台に上がった和真君と詩乃ちゃんが自分の足で舞台に立ち、和真君はかおりと手を繋ぎちゃんと踊っていました。子どもの成長ぶりには驚かされます。「高等部の男子も太陽の家時代から見て来た。和真らの成長が思えて楽しみだ。同じ舞台でやれてよかった」とリッタさんが出発研で出していました。(eiko)