あけましておめでとう!

初日の出を見に行きました。

今年は緑地会館で、薪ストーブを炊いた暖かい部屋に甘酒が用意してありました。

最近はほとんど使ってなかった緑地会館ですが、環境部で美化や周辺の整備をして、この日のために準備したそうです。

朝6時半ごろから三々五々集まって来た人たちで、ストーブの赤い火を囲んで日の出を待ちました。

結局、今日は雲が厚く、どこから昇るのかもわからないくらい。

7時過ぎになっても、太陽がどこにあるのか・・・

ちょっと残念でしたが、寄って来た人で甘酒を飲みながら薪ストーブを囲んだ元旦のひと時、なかなかよかったです。

今年はどんな年にしていきましょうか。(masako)