さっちゃんの落ち葉掃き

さっちゃんは毎朝、落ち葉掃きをしています。1年中、ラジオ体操をして箒で通路や庭を掃き、自己流のストレッチをしてその後衣生活で、お風呂の玄関を磨き、洗濯たたみをします。落ち葉掃き 002

今朝会うと「きれいだね~」と箒を手にしたさっちゃんの一言。ホント銀杏の葉っぱがきらきらしてきれい!私が「今年は又、いっぱいですごいね」と返すと「そうかな~。毎年こんなもんだよ。葉っぱの数は同じだよ」と笑っていました。淡々と変わらないさっちゃんでした。

メイン道路の桜の木は、葉っぱが落ちてしまい、きれいさっぱり。今は中等部愛和館横のケヤキ並木の下をせっせと掃いてくれています。葉っぱが次々落ちてもさっちゃんや藤岡さんが欠かさず掃いてくれています。

ありがとう<(_ _)> (eiko)