90過ぎて迎えが来たら 100まで待てと追い返せ

 

18日は老蘇さんを祝って、会食をしました。

仲良し班主催です。75歳以上とはいえみんな着替えていきいききれいです。

料理も仲良し班の人らで用意したそうで、美味しそう。

出し物は太陽の家の子に寄るダンスに音読「寿限無」「いろはにこんぺいとう」

奥村さんのフルート演奏。

最後になんと!アディラと横田さんがあまちゃんの音楽にのって登場。もうそれだけで拍手喝采!老蘇会食・モンゴル報告会 076

老蘇会食ってなんですか?」「うーん、僕らは分からないから食べている老蘇さんに聞いてみよう」「シーンですね」から始まり最後まで皆の期待を裏切らず大笑いさせて貰ったコント。

 

「会食は75歳以上の人からだよ」に驚く場面でのアディラのリアクション最高!

老蘇会食・モンゴル報告会 077 老蘇会食・モンゴル報告会 079

最後は会場の人も巻き込んで

 

50  60花なら蕾
70  80働き盛
90過ぎて迎えが来たら
100まで待てと追い返せ」と思い切り体ごと表現しました。

 

あ~よくわらった)^o^( 新人発掘の腕、さすがですね、ヨコタ

さん。