かわいいたより

8月に合宿に訪れた愛知県半田市の学童保育の子どもたちから感想文が届きました。ほんの一部ですが紹介します。

 

★わたしは、きょ年は、ねるときに、12時ぐらいまでねれなかったのに、こ年ははやくねむれてよかったと思いました。

しょくばいけんでは、ブルーベリーを箱に入れる時に、ブルーベリーがおいしそうで、食べたくなりました。

なので、食べちゃいました。でも、そこの人がなにもおこらず「たくさんたべてね」といってくれたので、たくさん食べました。とてもおいしかったです。かえりにはリンゴを食べながらかえりました。そしてソフトクリームも食べました。とてもおいしかったです。

 

2013-08-09 09.04.54

 

cats

 

★ぼくは、合宿にいって一番たのしかったのは、しょくばたいけんです。

お風呂あらいはたいへんだったけど、さいごはシャワーであそべて、水もつめたかったから、きもちくて楽しかったです。

バーベキューもやきそばがおいしかったです。合しゅくはほんとうに楽しい一日になりました。

朝ごはんもぎゅうにゅうがおいしかったです。(3年男子)

 

KHP_7649b

 

★村の人達へ

ヤマギシについた時、自然な感じでした。

夜になって、BBQをやってめちゃくちゃおいしかったです。焼き肉のコショウと塩かげんが最高でした。

やきそばも、野菜もおいしかったです。

職場体験でそこの人にスイカの収穫をさせてもらいました。

そしてスイカのおいしいのの見分け方を教えてもらいました。

スイカもたくさん食べてトウモロコシももらいました。ありがとうございました。

来年も行きたいのですが中学一年生になるのでいけません。2年行かせていただきありがとうございました。(6年男子)